HOME > ガイド団体一覧 > ふるさとガイド旭

ガイド団体一覧へ戻る

東尾張

ふるさとガイド旭 ふるさとがいどあさひ

ふるさと尾張旭の史跡・文化財・自然等について市民の理解を深め尊重するようガイドしています。

ふるさとガイド旭

団体名 ふるさとガイド旭
所在地 〒488-8666 尾張旭市東大道町原田2600番地1
TEL 0561-53-1144
FAX 0561-53-0401
問い合わせ先 尾張旭市役所文化スポーツ課文化振興課内 ふるさとガイド旭事務局

詳細を見る

案内コースのご案内

  • カテゴリ:歴史・文化、城・城跡・古戦場、地域町歩き

    尾張旭史跡案内ガイド
    定例会(毎月第2、第4の木曜日)中央公民館で春秋(各2回)の市主催史跡めぐりの企画運営各種団体から依頼のガイド(年6回程度)実施。尾張旭の歴史・史跡・自然などの伝統や特色について詳しく解説をしています。 また、それらに対する各種の調査、研究などの発表会や冊子にすることもしています。 市の催しの一環として春秋(年2回)市内の史跡を中心にガイドしています。他の催しについてはその都度相談の上決めさせていただきます。 実施日は、木曜日9:00~12:00(原則)ですが適宜相談に応じます。 事前予約必要:尾張旭市中央公民館内文化スポーツ課 文化財係 で受付を行っております。…

交通案内

公共交通機関でお越しの方

名鉄瀬戸線「尾張旭」駅下車

お車でお越しの方

東名高速道路 名古屋I.Cより約20分

●駐車場
森林公園 駐車場有り

ボランティアガイド詳細

予約方法 市の催しの一環としてのガイドは「広報尾張あさひ」をご覧ください。他の催しについては上記「問い合わせ先」に相談下さい。
申込期限 実行日の1週間前まで
人数制限 5名~
人数詳細 5名以上より受付
ガイド実施日時 木曜日9:00~12:00(原則)ですが適宜相談に応じます。
案内場所 文化財及び史跡
案内コース 定時ガイドコース:市の催しの一環として春秋(年2回)市内の史跡を中心にガイドしています。他の催しについてはその都度相談の上決めさせていただきます

案内コース:応相談
所要時間 ガイドの場所により異なりますが3時間以内を原則とします。
ガイド料金 無料
ガイド料金詳細 保険料等として100円程度頂く場合があります。
関連リンク 尾張旭市ホームページ
尾張旭市の歴史
尾張旭市へのアクセス

問い合わせ窓口

ふるさとガイド旭 お問い合わせ先
所在地:〒488-8666 尾張旭市東大道町原田2600番地1
TEL:0561-53-1144
FAX:0561-53-0401

※通常印刷では、地図は印刷されません。地図を印刷されたい方は、地図横の「地図を印刷」ボタンをクリックして印刷してください。